2019年セミナー

2019年 K’s.Solution主催セミナー


■2019年1月18日(金)
マネ部
愛知県名古屋市​LIB SPACE

今回から発足の【マネ部】
20代から40代の方々にお洒落な空間で金融を学びながら交流を深める【マネ部】
ワークショップ、懇親会とこれまでと違う企画で開催されました。

■2019年1月19日(土)
資産形成セミナー
愛知県刈谷市総合文化センターアイリス
本日は20代の男性が中心でしたが、
日本の現状と将来への準備に対しての
お話をさせて頂きました。

■2019年1月21日(月)
資産形成セミナー
東京都千代田区ウィニングエッヂセミナールーム
本日は株式トレードをされてる方々に
日本の金融リテラリー及び海外と日本の金融常識の違いについて
お話をさせて頂きました。

■2019年2月23日(土)
資産形成セミナー
愛知県刈谷市総合文化センターアイリス

豊かな老後を送るための資産形成術をテーマにして、
日本の現状、年限制度、老後の資金はいくらいるのかなどを
お話をしました。

■2019年2月24日(日)
マネ部
愛知県名古屋市​LIB SPACE

マネ部という出逢いと学びを同時に出来るサークルメンバーに
海外と日本の違い、そして資産形成についてお話とワークを行いました。

 ■2019年3月4日(月)
資産形成セミナー
東京都千代田区ウィニングエッヂセミナールーム

 株式投資をされているトレーダーの方々に
日本の金融リテラリー及び海外と日本の金融常識の違いについて
お話をさせて頂きました。
本日も真剣に聴いてくださりありがとうございました。

■2019年3月16日(土)
お金の勉強会
大阪府大阪市谷町4丁目Cradle

大阪では久々の開催でした。
20代30代の方々を中心に
人生100年計画をという事で
豊かな老後を送るための資産形成術のテーマで
勉強を開催しました。

■2019年3月24日(日)
資産形成セミナー
愛知県刈谷市総合文化センターアイリス

刈谷では30代の方に豊かな老後セミナーを開催しました。
確定拠出年金等をご自身でされてる方もおられて
とても知識の豊富な方もおられました。
そんな中で老後のシュミレーションなども行いました。

■2019年3月30日(土)
資産形成セミナー
石川県金沢市女性センター

豊かな老後を送るための資産形成術を
お話をさせていただきました。
特に予想される増税についても予想の
範囲ですがお話をさせて頂きました。
今回は富山や福井からもお越し頂きました。
ありがとうございました。

■2019年4月6日(土)
お金の勉強会
大阪府大阪市谷町4丁目Cradle
大阪セミナーも多くの方々にご参加頂きました。
豊かな老後を送るための資産形成術セミナーを
開催させて頂きました。
老後に必要なお金はいくら?
年金はいくら貰えるの?
20代から50代と幅広い層の方々にご参加して頂きました。

 ■2019年4月22日(月)
資産形成セミナー
東京都千代田区ウィニングエッヂセミナールーム
株式投資をされてるトレーダーの方々に、
日本の金融リテラシー及び海外と日本の金融常識の違い
についてお話をさせて頂きました。
今回は香港から帰国したてという事もあり、
最新の情報を伝えさせて頂きました。
また今回ご質問があったのは確定拠出年金(個人型)に
対するご質問でした。
本当にご自身で選べるリテラシーを身に付けていくことが大事ですね。
本日も真剣に聞いてくださりありがとうございました。

■2019年4月27日(土)
資産形成セミナー
愛知県名古屋市 名古屋会議室にて

愛知県でのセミナーは今回より刈谷から名古屋へと
会場を移して行いました。
内容は時折新聞にも記載される年金の受給年齢の引き上げや、
それにまつわる人生設計についてお話をさせて頂きました。
通貨はどの通貨で持つべっきか?
資産形成は貯金、保険、投資信託、株式投資・・・。
何が良いのかなどをお話をしていきました。

■2019年4月29日(月)
資産形成セミナー
石川県金沢市女性センター

金沢のセミナーはゴールデンウィークにも関わらず
20代から40代の方々にお集まり頂きました。
年金問題や近年話題になっている更なる増税や
確定拠出年金等のお話をさせて頂きました。
ご質問でベーシックインカムについてもお話がありました。
最低所得補償の事になりますが、日本では老齢者に
むけた年金制度と失業した人の失業補償の社会保障制度がありますが、
今後AI等の成長によって今後必要になってくるかもしれませんが、
それまでの備えておくことも不可欠ですですね。
この辺りがブログでも今後書かせて頂きます。

■2019年5月9日(木)
資産形成セミナー
東京都千代田区ウィニングエッヂセミナールーム

今回の東京セミナーは初の夜開催で行いました。
内容は日本と海外の資産形成における違い、
マネーリテラシ―の違いなどをお話をしました。
今回参加された方の中には現在すでに
オフショア投資をされてる方もおられたり、
香港でのk銀行口座を持ってる人もおられました。
そしてもうすでに何度もお越しの勉強熱心な方もおられました。
東京セミナーは少数限定で行ってる特別なセミナーですので
ご興味ある方はお問い合わせフォームからよろしくお願いを致します。
ご参加頂いた方はありがとうございました。

■2019年5月11日(土)
お金の勉強会
大阪府大阪市谷町4丁目Cradle

満員御礼ありがとうございます。
お休みの夜にも関わらず多くの方々に来ていただきました。
年金問題や2025年問題、マネタリーベースについてなど
お話をさせて頂きました。
今回の参加された方々は30代の方が多く
会場も雰囲気良くセミナー出来ました。
参加された皆様ありがとうございました。

■2019年5月18日(土)
大阪運用報告会
大阪科学技術センター

上半期の運用報告会が大阪で開催されました。
約100名のお客様に来ていただきました。
米中貿易摩擦を受けての今後の世界マーケットの事などのお話がありましたがこの上半期の成績は非常に良いものでした。


■2019年5月19日(日)
名古屋運用報告会
 TKPガーデンシティPREMIUM
名古屋の運用報告会には200名近くの方々にお越し頂きました。
BRICの中で今後の注目はずばりインドだというお話でした。
モディ首相の政策に寄ってインドの内需の安定と政府の資金が増えることによるメリットを挙げておられました。
多くの方々にご参加頂きありがとうございました。


■2019年5月20日(月)
東京運用報告会
フクラシア品川クリスタルスクエア
参加は約120名の方が参加されておられました。
世界経済に対しての質問等一番質疑応答の飛び交う報告会となりました。
アメリカ、中国、インド、イギリスと注視しておかないといけない市場は沢山ありますが、市場が動くから投資は成り立ちます。
こうして常に世界有数の運用会社からの報告を聞ける機会及び環境の提供に努めてまいります。
参加された皆様ありがとうございました。


■2019年5月24日(金)
資産形成セミナー
石川県金沢市女性センター


今回の金沢セミナーはファイナンシャルリテラシーがなぜ低いのかと言うことでお話をしました。
簡潔に答えを言うと必要無かったからという事になりますが、なぜ必要無かったのか、そしてそのことによる弊害等をお話をしました。
近年投資を語る詐欺が多い中、資産を守るのはリテラシーを上げて判断基準を上げるのが一番であるという旨をお伝えしました。


■2019年6月2日(日)
資産形成セミナー
東京千代田区ウィニングエッヂセミナールーム


東京では珍しく日曜日の昼開催で行いました。
今回は海外のマネーリテラシ―と日本のマネーリテラシ―の違いについてお話をさせて頂きました。
義務教育時に金融の勉強が行われる香港と、社会に出るまでもしくは、社会に出ても金融知識を学ぶ場が無い日本では自らが学ぶ場に行かないと知力が上がりません。
これからも判断基準が上がるように大きな視野で物事が見れるような情報提供をしていこうと思います。
参加くださった方々はありがとうございました。


■2019年6月8日(土)
お金の勉強会
大阪府大阪市谷町4丁目Cradle


今回は金融庁の老後に必要な資金2000万円を自助で作るように等の発表があった直後のセミナーでした。
解りきってた事とはいえ、現実に金融庁からの発表などがあればさらに現実味を増すわけですがどのようにすれば良いのか?
それは計画を立てることと、何を選択するかが大事なことです。
何歳までにどうするのか、そしてその為には何を選択するのかで結果は大きく異なります。
マネーリテラシ―の向上は常に必要という事になります。

今回も満員御礼申し上げます。
参加くださった皆様ありがとうございました。


■2019年6月22日(土)
資産形成セミナー
TKP名古屋伏見ビジネスセンター


6月度の名古屋セミナーは満員御礼でした。
金融庁の2000万円問題を受けて直後のセミナーで多くの方にお越し頂きました。
多くの方々が年金に頼るべきではない無いとは理解していても、じゃあ何で?という事だったと思いますが、海外での金融機関を宇なく活用することでその不安は解消されるのでないでしょうか。
日本の現状やマネタリーベース、等々のお話をさせて頂きました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。


■2019年6月27日(木)
資産形成セミナー
石川県金沢市女性センター


今回のセミナーには金沢、福井、富山、岐阜、愛知と様々な地区から参加して頂きました。
もちろんテーマには今話題の2000万円不足問題があるわけですが、内閣府は2000万円不足することは2012年にすでに発表してました。
人間7年も経つと忘れるものですね。
金沢での勉強会も早5年になりました。
これからも継続してまいりますのでよろしくお願いを致します。


■2019年7月5日(金)
資産形成セミナー
東京千代田区ウィニングエッヂセミナールーム
今回の東京セミナーは昼の部、夜の部と 二回に分けての開催せ夜の部は少数限定のセミナーを開催いたしました。
ズバリ海外と日本の違いというテーマで行いました。
ここ最近は2000万円問題で年金不安のお客様と資産をお持ちのお客様が多く来られますが、リテラシーの高いお客様が多く来られることが非常に多く質の高いあ質問が飛んでくるのでこちらも楽しくお話をさせてもらっております。

■2019年7月7日(日)
お金の勉強会
大阪府大阪市谷町4丁目Cradle
大阪セミナーは今回も満員御礼ありがとうございます。
今回は女性の方の参加も多く華やかな雰囲気の中で行われました。
大阪でのセミナーはいつもながら20代30代の若い方が多いのですが、若い方々が自分の未来を真剣に考えておられることが本当に素晴らしいと思っております。
今回のテーマは年金問題です。
年金についてのお話をしながら2時間の勉強会をさせて頂きました。

■2019年7月11日(木)
お金の勉強会
大阪枚方市K’s.Soiution合同会社にて
ご依頼いただけば少人数のセミナーもしていきます。
今回は枚方市の弊社に来ていただきマネーセミナー。
特に今回お越しの皆様は個人事業主の方々です。
小規模共済、IDECO、NISAも良いけど他に何かありませんか?
という事で海外での資産形成を勉強してもらいました。

■2019年7月19日(金)
資産形成セミナー
石川県金沢市女性センター
今回は石川県金沢市のお客様だけではなく、福井県、富山県、愛知県からも来ていただきました。
最年長は60代の方から20代の方まで幅広い方に参加してもらいました。
金沢でのセミナーも6年目を迎えてきましたが、参加されてる方々の知識レベルも向上してきて次回は少しレベルを上げた内容を行おうと思っております。


■2019年7月20日(土)
資産形成セミナー
愛知県名古屋市伏見TKP会議室
今回はテーマを年金編にフォーカスをしてお話をしました。
現在の公的年金の保有金額や今年の秋に行われる財政検討会議のお話。
そしてどの水準までいけば日本の年金は維持できるのかなど。
金融庁の2000万円不足問題は2012年から内閣府が提示していたことなどを、一般に忘れ去られてるお話をさせて頂きました。
ご参加くださった方々ありがとうございました。

■2019年8月3日(土)
お金の勉強会
TKP御堂筋本町カンファレンスルーム
今回は大阪の皆様に年金編を久々にさせて頂きました。
年金におきましては今年が2019年財政検討会議の年です。
公的年金における今後の指針が発表される年です。
金融庁の2000万円問題も含めて注視するようになりますが、自分でできる自分年金のお話などをさせて頂きました。
お越しに下さった皆様、暑い中ありがとうございました。

■2019年8月5日(月)
資産形成セミナー
東京千代田ウィニングエッヂセミナールーム
今回の東京セミナーは海外における資産形成についてかなり深堀してお話をさせて頂きました。
香港やシンガポールの金融知識のレベルの高さや教育の凄さ
金融商品においても歴史・格付け・保全の3拍子揃った商品のお話もさせて頂きました。
暑い中お越しいただいた皆様ありがとうございました。

■2019年8月16日(土)
理念研修
株式会社Ksサロンにて
Ks Solutionの理念(クレド)について大阪を拠点に動いてるビジネスパートーなー及び弊社スタッフと共に学びました。
5月に行われた弊社の代理店向け研修でヒアリングした内容を具現化して作成したクレドカードを活用しての研修です。
ビジョン・ミッション・バリューの3つを各々の理解し、何のために今の仕事をしているのかを明確にわかっていることでパフォーマンスを最大に引き出していくためです。
名刺サイズのクレドカードをこの度作成をしました。
常に名刺入れに入れて見れるようなものです。
いつでも見れることで週間にしていければとおもっております。
こうした社内向けの研修も実践しながら質の高いサービスを向上させていこうと思ったおります。

■2019年8月17日(土)
資産形成セミナー
名古屋市TKP名古屋栄会議室
お盆休みの中、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
今回は海外での資産形成のメリットをお話させて頂きました。
また日本の年金の仕組み及びドルコスト平均法を用いた資産形成のメリットをお話させて頂きました。
そして何よりも投資と投機は違う事をお話をした上で、絶対にあってはいけない詐欺の見分け方などもお話をさせて頂きました。

■2019年8月19日(月)
マネーセミナー
レンタルミーティングルーム BRAINS
千葉では初開催になったマネーセミナーです。
20代前半の方の中には大学生の方もお越しでした。
先日年金における本年度の財政検討が行われましたが、恐るべきものでした。
ここから正直自分の為に自分で資産を殖やしておかないと本当に大変な時代。
危機感をもって話を聞きに来られた方にこれからの年金制度をお話をしました。

■2019年9月9日(月)
マネーセミナー
千葉県 レンタルミーティングルーム BRAINS
千葉県柏市で行われた2回目のマネーセミナー。
20代前半の若者が中心のセミナーですが、危機感を持つのは早い方が良い。
という事で20代から無理せずできる資産形成をお話をさせて頂きました。
企業に頼らない個人年金を作ることが不可欠です。

■2019年9月18日(水)
資産形成セミナー
和歌山県立情報交流センター Big-U
和歌山で開催された初めてのセミナー。
平日の夜にも関わらず沢山の方にお集まりいただきました。
2000万円問題を皮切りに個人年金の必要性をお話させて頂きました。
個人事業主の方に多く集まって頂き、経営者の個人年金作りについてメインでお話をさせて頂きました。

■2019年9月22日(日)
お金の勉強会
大阪府 TKP御堂筋本町カンファレンスルーム
大阪でのマネーセミナーは海外での金融リテラシーを中心にお話をしました。
昨今叫ばれる年金問題や生命保険会社の強引な勧誘問題等リテラシーが低いがゆえに起こる問題をいかに無くしていくか等のお話を致しました。
リテラシーの向上は二極化が現実化する現代で不可欠です。
金融知識の向上をしていしていく必要性をお話をさせて頂きました。

■2019年9月30日(月)
資産形成セミナー
石川県金沢市女性センター
今回のセミナーは女性の参加者が多く来られていました。
女性の方が資産形成に興味を持って頂くことは本当にうれしいことです。
家計のやりくりをしておられる女性が資産形成を視野にいれた家計をされることで将来の資産作りのお手伝いが出来ればというお話をさせて頂きました。

■2019年10月4日(金)
資産形成セミナー
東京千代田ウィニングエッヂセミナールーム
東京でのセミナーは平日の夜でのセミナーで一括型での資産形成をお伝えさせて頂きました。
年齢によっては積み立て型(ドルコスト平均法)以外での資産形成も視野に入れていかないといけません。
情報量と選択肢が必要であることなどをお話をさせて頂きました。

■2019年10月20日(日)
資産形成セミナー
大阪府 TKPガーデンシティ淀屋橋
今回も多くの方にご参加頂きありがとうございました。
今回はインフレ時代の資産形成術のタイトルでの勉強会を開催させて頂きました。
年日本の現状を把握し、インフレ時代に行う資産形成にとって大事なことをお話をさせて頂きました。
インフレ時代においてはお金は目減りをして物の値段が上がります。

いかに目減りしない資産を持ち、目減りする資産を持たないのかがカギになります。


■2019年10月25日(金)
資産形成セミナー
石川県金沢勤労者プラザ
今回の金沢での勉強会は勤労者プラザにて開催しました。
インフレ時代の資産形成術というタイトルでのマネーセミナーを開催しましたが、インフレ時代にどのように資産を形成していくのか、そして何を選び何を行うのかなどをお話をしました。
今年の金沢セミナーも残すところあと一回です。
そして11月は運用報告会を開催しますので是非沢山の方々にご参加頂ければと思います。

■2019年11月2(土)
大阪市京橋 イタリアンバル ORA
マネーセミナーと婚活を同時に!
その名もマネ活!
一部では日本の現状を知りつつ、年金や保険、そしてこの国がどのようになっていくのかを知った貰い二部では実際に夫婦になってもらって家計簿をつけてもらいます。
世の中の平均とどれくらいかけ離れてるのか、お相手との食費やお小遣いはどれくらいかけ離れてるのか?
などなど。
頭を使ってワークをした後は、おいしいイタリアンでランチをしながらの懇親会となります。
当然一緒にワークを行ったあとですから仲良くなってるの大盛り上がりでした。
結婚生活にとって大事な価値観のひとつに金銭感覚の違い、お金の価値観があります。
そのことを出会いを通してシェアして頂ければという思いでこの企画を立ち上げています。
次回は来年2月開催予定です。

独身の方のみの参加になりますが、もしご興味ある方おられましたら弊社の問い合わせフォームからご質問等頂ければ思います。


■2019年11月4日(月)

資産形成セミナー
東京神田ウィニングエッヂセミナールーム
今回の東京セミナーは私と同世代の50代の方が多く参加されました。
金利が高い時代、医療費が一割負担だったころ、そしてバブルの時代などを経験した方々です。
古き良き時代と今の違いをよくご存じの世代だからこそ、インフレ時代と超高齢化社会そして低金利時代のご時世に何らかの脱出を考えておられました。
視野を広く持って海外での金融商品も視野に入れる時代のお話をさせて頂きました。

■2019年11月21日(木) 19時~21時
運用報告会
東京都 フクラシア品川クリスタルスクエア
東京での運用報告会は品川で開催されました。
平日ではありましたが、超満員で立ち見が出る状況での運用報告会でした。
昨年と違い今年は非常に良いご報告が出来たこと、そして新しい運用会社からのお話もありました。
お仕事帰りに報告会に参加くださった方々はありがとうございました。

■2019年11月23日(土) 13時~15時
運用報告会
大阪府 アットビジネスセンター大阪本町
大阪の運用報告会も東京に引き続き満員御礼で追加の椅子及び立ち見の状態でした。
大阪の運用報告会ではクエスチョンコーナーでの質疑では米中貿易摩擦における世界経済への懸念事項を運用会社からの視点でお応えいただきました。
運用報告会でのメリットは海外から見た日本の現状を聞けることや普段は日本にいないオフショア地域の運用会社からの見解を聞けることかと思います。
大阪の運用報告会にご参加くださった皆様ありがとうございました。

■2019年11月23日(土) 16時~19時
2019年下半期のイントロデューサーミーティング
TKP大阪堺筋本町カンファレンスセンター
2019年下半期のイントロデューサーミーティングは東京、千葉、石川、福井、名古屋、和歌山、福岡等々全国からビジネスパートナーが集まりました。
今回は税金、特に国際税務に関して学ぼうという事で、国際税務のスペシャリストである『税理士法人ネイチャー国際資産税』から渡邊浩子大阪支店長、大澤シニアコンサルタントにお越し頂き変わりゆく国際税務についてお話を頂きました。
税制も常に変わってゆく中で、都合の良い解釈で多額の追徴課税を支払うケースも少なくありません。
常に最新の情報を入手することはファイナンシャルプランナー、ライフプランナーとしては当たり前の事になります。
最新の国際税務に関しては知らないことも多々あり、参加者全員が参加してよかったと思える機会になったのだと思います。
そして2部ではデモで国際的にも心配されてる香港に関する情報や世界の経済事情などをお話をお聞きしました。
日本での情報だけでは本当に取り残されてしまします。
知識は礼儀、そして生涯学習!
という2つの言葉通り常に学び続けて、最新の情報を持ち続けて関わる方のライフプランニングが出来れば思います。
次回は2020年5月に全国の仲間と学びの機会を作りたいと思います。

■2019年11月24日(日) 15時~17時
運用報告会
愛知県 AP名古屋
名古屋の運用報告会は20代から30代の方が多く、今後の年金を始めとした社会保障制度に不安を抱えてる人が多くいることが如実に理解できます。
名古屋の報告会での質問ですが、株式と債券の動きが相反になっていないのではないでしょうか?
という質問でした。
こういう質問に対しても運用会社の役員は懇切丁寧に答えてくれました。
ここ数年感じてることですが、お客様の金融知識が非常に上がってきており、質問もレベルが上がってきております。
こうして生で常に答えてくれる時間は貴重な時間になります。
次回は来年の5月末になります。
名古屋の運用報告会にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

■2019年11月24日(日) 15時~17時
運用報告会
石川県地場産業センター
1年に一度の金沢での運用報告会ですが、多くの方々にご参加頂きました。
金沢では一年に一度の報告会という事もあり報告会が終わってからの運用会社の役員を囲んでの個別の質疑が止まりませんでした。
こうして一年に一度ですが自分の資産がどのようになっているのかを気にしながら、人任せにしない投資家の方々をサポートする業務をカスタマーのクオリティ向上をもって顧客の資産を守っていこうと思っております。
金沢の運用報告会にご参加くださった方々は本当にありがとうございました。

■2019年12月6日(金) 20時~22時
資産形成セミナー
沖縄県 レンタルスペースシナジールーム(中頭郡)
初開催の沖縄でのセミナーでした。
ついに沖縄でもセミナーが開催できることうれしく思います。
定刻よりかなり遅れてのスタートとなりましたが、沖縄ではよくあることとの事でした。
沖縄では平均年収や物価も違う事から、沖縄での専用の資料が必要かと思いました。
私は常々資産形成は今資産が無い方が行うものだとお話をセミナーでしてきましたが、その考えはこれからも同じ、これまで以上に二極化が叫ばれる中でより必要だと思っております。
次回は2020年2月に開催予定です。

■2019年12月8日(日) 14時~16時
資産形成セミナー
大阪府 TKP大阪駅前ビジネスセンター
大阪セミナーは満員御礼ありがとうございます。
19年さらに20年も発動されるマクロ経済スライド方式、さらには2022年に導入予定の後期高齢者の医療費2割負担などここ最近の話題を中心にお話をさせていただきました。
大阪セミナーは本年はこれにて終わりですが、来年は202年1月12日を予定しております。
今年も一年大阪セミナーを盛り上げてくださいありがとうございました。

■2019年12月12日(木) 19時~21時
資産形成セミナー
石川県金沢市女性センター
石川県金沢のセミナーは富山からも参加して頂きました。
金沢セミナーはいつもアットホームな形で行われますが、今回もいろいろご質問を頂きながらお話をさせて頂きました。
特にマクロ経済スライドの発動には皆様興味を持たれており、この先数年間連続で発動すれば貰える年金の額は減少の一途です。
政府が言ってる「自助努力」が不可欠ですが、何を選ぶかがとても大事になってきます。

■2019年12月16日(月)
資産形成セミナー
東京千代田ウィニングエッヂセミナールーム
 
東京神田で行われた12月のセミナーはすでに海外での資産形成をしておられる方、株式投資をしておられる方など様々な方にお越し頂きました。
年齢も高い方々多かったので、ドルコスト平均法ではなく一括型の資産運用でのお話をさせて頂きました。
さらには投資と投機の違い、時間を長く使ってリスクを減らしていく方法や国際分散投資等々、基本に忠実に資産形成をしていく術をお話をしてまいりました。
今年の東京神田でのセミナーが終了になります。
東京神田でのセミナーいつもながらとても良い質問が飛んできてまた来年もよろしくお願いを致します。

■2019年12月21日(土) 14時30分~16時30分
資産形成セミナー
愛知県名古屋市TKP名古屋伏見ビジネスセンター会議室
今年最後の名古屋セミナーは直前に2020年の来年度予算が発表されましたので、その辺りも盛り込みながらお話をさせて頂きました。
2004年より導入されたマクロ経済スライド方式が来年には2年連続で発動されたりといよいよインフレへの流れが出来てきております。
来年度もいろんな時代のうねりを出来る限りわかりやすくお話をさせて頂ければと思います。
今年一年本当にありがとうございました。

■2019年12月22日(日) 14時~16時
資産形成セミナー
東京都渋谷区インフォスタワー21階 株式会社ReVie
渋谷でのは初セミナーが今年の最後のセミナーとなりました。
提携させて頂いてる株式会社ReVie様の素敵なミーティングルームをお借りしての渋谷でのセミナーはマクロスライド方式の発動なども含めて20代から60代の幅広い年齢層の方々に来ていただきお話が出来ました。
東京渋谷でのセミナーもこれから定期開催していこうと思っております。
来年度も学びに有効な情報を提供できるように努めて参りますので是非ご参加ください。
参加された方々はありがとうございました。