2020年セミナー

2020年 K’s.Solution主催セミナー


■2020年1月11日(土) 14時30分~
資産形成セミナー
【愛知県】TKP名古屋伏見ビジネスセンター

2020年の一回目のセミナーは名古屋からのスタートになりました。
名古屋でのセミナーも数々とさせてもらっておりますが、近年は従来の経営者の方々に増して上場企業のお客様も増えてきており、企業や国だけに頼らない設計をしていこうと人生を設計される方々が増えてる事にうれしく思います。

弊社の理念は今年も変わらす浪費・無駄使いが出来る人を一人でも多く作ることをビジョンに今年も取り組んで参りたいと思っておりますので本年も何卒よろしくお願いを致します。


■2020年1月12日(日) 14時~
資産形成セミナー
【大阪府】TKP大阪御堂筋カンファレンスセンター

大阪も名古屋に引き続き満員御礼ありがとうございます。
今回の大阪セミナーには元プロのアスリートの方や、私どもと近しい保険の乗合代理店の方など様々な方々にお越し頂きました。
昨年から今年にかけて世界各国で様々なネガティブな情報が流れる中で、ネガティブな情報下でも資産をある程度安定して運用していく術はあります。
何かあったときにではなく、何かあると思っておいた方が安心して歳を重ねていけるのではないかと思います。
今年はセミナーバリエーションを増やしていく事で、様々な方々のお悩みやお考えに寄り添って行ければと考えております。
今年も大阪セミナー何卒よろしくお願いを致します。


 ■2020年1月31日(金) 12時~
不動産セミナー
【東京都】渋谷区インフォスタワー21階 株式会社ReVie
1月の東京セミナーは渋谷インフォスタワーのReVieさんのミーティングルームをお借りしてのセミナーでした。
最高の環境でお話をさせて頂きありがとうございます。
いよいよ2020年オリンピックイヤーですが、いきなりのコロナウィルス問題で大丈夫かな?って感じですが、マネーセミナーの方は順調に今年も開催してまいります。
今年のスタートのセミナーは基本的な話をさせて頂きましたが、とにかく緊張も指導してますが長期分散型投資が望ましいという事は間違いありません。
そのうえでリスクヘッジをしていく事です。
2022年からの団塊の世代の後期高齢者への移行を含めて社会保障自体が個々人に求めることが多くなる時代です。
国民の義務を果たしながら、かつ個人資産の構築に努めていくお話をさせて頂きました。


■2020年1月31日(金) 19時~
資産形成セミナー
【石川県】野々市市情報交流館カメリア

金沢での今年初めてのセミナーは野々市のカメリアでの開催になりました。
東京でのセミナーを終えて飛行機での移動で初めて小松空港に降り立ちました。
みぞれ交じりの悪天でしたが、時間通り開催出来て良かったです。
金沢でのお客様も年齢層の幅が広がってきており、20代から60代までの方々にお越し頂けるようになりました。
やはり金沢でもマネーリテラシーのお話はさせて頂いておりますが、イデコにおいてもなかなか個人の金融知識が伴わく活用できていないのが現状かと思います。
今回はマクロ経済スライド方式などの年金制度のお話に時間をさいてお話をさせて頂きました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。


■2020年2月2日(日) 14時~
資産形成セミナー
【大阪府】TKP大阪御堂筋カンファレンス

2月度の大阪セミナーも満員御礼でした。
お越し頂いた方々ありがとうございます。
先月に引き続きマクロ経済スライド方式による年金受給額の削減や、後期高齢者の医療費の2割負担等は将来自分に降り注ぎます。
故に頼らずに資産形成の準備をしておく事が不可欠です。
外貨と自国通貨をバランスよく持つメリットやその手法についてもお話をさせて頂きました。
多くの方々に参加して頂きありがとうございます。


■2020年2月3日(月) 19時~
資産形成セミナー
【沖縄県】沖縄うみんちゅワーフ会議室

沖縄での2度目のセミナーになりました。
20代から35歳までの方々にお集まりいただきました。
沖縄の平均年収や生活費などを踏まえたうえでのセミナーをさせて頂きました。
沖縄は教育費に掛ける金額の比率が年収を超える年があるくらい教育費にお金がかかります。
そのうえで資産形成は必ず不可欠です。
金融リテラシーを上げて何を選ぶべきかを明確にできる知識をお伝えした行けるようにこれからも勉強会を行っていきます。


■2020年2月15日(土) 14時30分~
資産形成セミナー
【愛知県】TKP名古屋伏見ビジネスセンター

名古屋での今年2度目のセミナーになります。
満員で多くの方々にお越し頂きました。
マクロ経済スライド方式が2年連続で発動される今年ですが、これから年金受給額もどんどん目減りをしていく事が予想をされます。
個人年金を含めた個人資産の重要性と、インフレに備えた資産の分散等も視野にいれた資産形成が大事になってきます。
今後の日本での資産形成をしていく上で何を重要視して何を捨てるのかが問われる時代になりました。


■2020年2月16日(日) 14時~
不動産セミナー
【大阪府】TKP大阪御堂筋カンファレンスセンター

今日は大阪での不動産投資セミナー。
東京より提携している不動産会社の社長をゲストでお呼びして東京での不動産の魅力についてお話を願いました。
0から1を作る不動産投資は魅力があるものの何が良いかわからない方もおられます。
価値観の違いはあるとは思いますが、35年後に築35年のマンションに住もうと思うか否か・・・
答えはNOなわけですが、多くの方々が新築を35年ローンで買われています。
35年後に利益確定を仮に出来てうれしいのか否かですが。
まずは本当に学んで常識で物事が考えれるようになることが大事ですね。
私も10数年前に割高な大阪の中古物件を知識も無く買ってしまった口ですが。


■2020年2月20日(金) 19時~
石川県金沢女性センター

足元の悪い中沢山の方々にご参加して頂きました。
富山や福井県鯖江から30代~40代の方々にお集まり頂き年金問題についてお話をしていきました。
2000万円問題に始まり年金が足らないなどの話に対してどのように対応していくのか等々を話していく中で、年金の受け取りにも言及されてるご質問があったのでお答をしました。
金沢での開催も6年目を迎えマネーリテラシーが高くなっていく人が増えていく中で常に進化したセミナーを開催出来ればと思っております。


■2020年2月22日(土) 14時~
東京渋谷株式会社ReVieミーティングルーム

渋谷セミナーは今回も株式会社ReVie様にご協力頂き眺望最高のミーティングにて開催させて頂きました。
千葉や埼玉と遠方からもお越し頂いて2時間みっちりお話をさせて頂きました。
為替の影響を必ず受ける島国日本で生活をする中で、最低限2通貨を持っていく事でリスクヘッジにはなります。
資産形成は殖やすことも大事ですが守ることも大事です。
攻守のバランスを見余ると資産はなくなります。
バランスを保ちながら資産形成をしていくお話をさせて頂きました。


■2020年2月23日(日) 14時~
東京神田ウイニングエッヂセミナールーム

神田セミナーは50代以上の方々にお越し頂きました。
株式投資の熟練の方々に投資や投機についてのお話をさせて頂く中で様々な質問を頂きました。
お答えをしていく中でご参加頂いた方々にはご賛同を頂けたかと思っております。
次回も様々なご質問にもお答をしていきたいと思っております。


■キッズマネースクール


今年は子供のお金の教育に力を注ぐ!
枚方キッズマネースクールKs校の開校のおしらせ!
一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会が主催するキッズマネースクールを大阪枚方を拠点に子供のお金の教育を広げていく活動に今年は力を入れていこうと考えております。

子供のうちから学ばないとこの国もこの国の子供も変えられないと思うのです。
長年金融リテラシーの低い国として我が国日本が挙げられてきましたがそれはお金の教育が子供の時から出来ていないからです。
ではなぜお金の教育が出来ていないのでしょうか?
それは家庭で教える立場である親御さんが教育を受けていないから教えれないのです。
私もそうでしたがお金の話を家ですることがとてもいけない事、話さない方がよい雰囲気で育てられてきたように思います。
子供ながらに気になるけどあまりお金の話はしないようにしないようにと
団塊の世代と呼ばれる日本の高度成長を支えた時代の親御さん世代は一生懸命働いて国内の生保や銀行の金利で十分お金を殖やせる時代でありました。
金融知識を上げる時間より一生懸命働いて銀行や保険を掛けることで資産を殖やすことが出来たのです。
そう口癖は「貯金しておきなさい」でした。
今は貯金では難しい時代です。
そしてこの先はもっともっとです。

小さい時からお金の教育を家庭や学校でも教えることが出来たらきっとお金での犯罪が少しは減るのかなと思います。
詐欺や窃盗、そして強盗にお金でもめ揉めての殺人など犯罪の多くがお金が原因のものが多いと思うのです。
お金が全てではありませんがお金が人の人生を大きく左右するのです。
一昨年は暗号資産の詐欺だけで4810億円でした。
騙された人の多くは戻ってこない詐欺にあったお金のことを勉強代と言ってすり替えますが、本当に勉強代なのでしょうか?
違う気がします。
何故なら勉強代とすり替えてる人ほどまた詐欺に合うからです。
現実を現実として受け止めないのも子供のころからの教育では無いのでしょうか?

子供の教育から詐欺や犯罪の話までに至りましたが、子供は国の宝です。
その宝を大人がどう導いてあげれるかはとても大事だと思うのです。
人は必ず良くも悪くも人に影響を与えます。
どうせ与えるのなら良い影響を与えたいです。
子供にお金の教育をすることで未来ある子どもたちに何かの影響を与えれたらうれしいです。
新型コロナウィルスが収束したらすぐに開催します。


■2020年4月11日(土) 16時~
4月第1回オンラインセミナー

コロナウィルスの影響を受けてセミナーを対面からオンラインセミナーに切り替えました。
zoomの機能を使っての初めてのオンラインセミナーは約50名の方にご参加頂きました。
東京、千葉、金沢、富山、福井、愛知、岐阜、大阪、京都、明石、高松、土佐、博多、沖縄にお住いの方々にご参加頂きました。
今まで各地に行ってセミナーをしてきたわけですが、こうしてオンラインでのセミナーになることで地域の垣根を越えての様々なエリアからご参加いただけるので楽しいです。
次回はさらにクオリティをあげて提供をしたいと思っております。


■2020年4月19日(日) 14時~
4月第2回オンラインセミナー


第2回目のオンラインによるzoomセミナーを開催しました。
今回は全国から100名の方にご参加していただきました。
そんなにたくさんの方が集まってくれると思っておらず100名を超える方が参加されよとして頂いたようですが、100名の枠を広げておらず沢山の方にご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
新型コロナウィルスの問題で将来のことを真剣に考える方が多くなりますが、こういう時にこそ不安定な
投機やあり得ない詐欺などが横行しますので警笛も踏まえてお話をさせて頂きました。
次回も多くの方がご参加くださればと思います。


■2020年4月30(木) 19時~
4月第3回オンラインセミナー


zoomでのオンラインセミナーは130名の方方々に参加頂けました。
新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の延期が決定しましたが、そんな時だからこそ将来のことを真剣に考える時期にあるのかと思います。
現在の状況を考えたときにそうそう簡単に経済が立ち直ることは無いかと思いますが、資産形成においてはチャンスであるというポジティブな捉え方で経済回復の恩恵を受け取れる資産形成と今後の日本の経済対策についてお話をさせて頂きました。
今回も九州や四国、金沢や関東と多くのところからご参加賜り本当にありがとうございました。

 


■2020年5月10日(日) 14時~

新型コロナウィルスでの緊急事態宣言が延長される中での5月度のセミナーが開催されました

アメリカの雇用統計による失業率がアップして世界経済の不安定さが強調される中、今回の新型コロナウィルスでの不況は1980年代のボルカー不況と類似しており雇用も一時的な解雇で経済の立ち直りと共に再雇用等が見込まれており経済の立ち直りは早いのではないかという見方についてお話をさせて頂きました

こうした不況に常に強いのはドルコスト平均法であり、時間(年齢的な部分)が十分にある方はドルコスト平均法での資産形成をお勧めさせて頂きます


5月度第二回オンラインセミナー

■2020年5月16日(土) 16時~

zoomにてのオンラインセミナー

三つの【り】というのはご存じでしょうか?

リスク

利回り

流動性

この3つの【り】についてお話をさせて頂きました

特にリスクの部分では日本は世界第2位の詐欺大国であり多くの方々が詐欺被害にあっております

大事なことは詐欺に合わない事!詐欺を見抜くこと!不安要素があればやらない事です

 

オンラインセミナーでは様々なことをどんどんお話をしていこうと思っております


5月度第三回オンラインセミナー

■2020年5月23日(日) 16時~

自粛要請が解除になっていく中でのオンラインセミナーになりました

リーマンショックをはるかに超える未曽有の経済危機ですが全員が資産を無くすことなどありえません

ではその資産はどこに行くのか?

こういう危機のなかでも資産をゆっくりに確実に増やしていくためには何をすべきなのかをセミナーでお話をさせて頂きました

6月に起きましても引き続き月に二度程度は最新の経済情報を加味しながらオンラインセミナーを継続していく決定致しましたので引き続きのご参加よろしくお願いを致します